モグワン口コミ情報

何故食いつきが悪い?!モグワンドッグフードを食べない理由とは?

投稿日:

モグワンドッグフードはイギリス減算の生チキンと生サーモンを贅沢に使ったプレミアムドッグフード。

「欧州のペットフード協会」が定めた基準をクリアした工場で生産されています。

そのため品質の高さには定評があります。

そんなモグワンドッグフードを与えたら「食いつきが悪い」という口コミが見つかりました。

 

モグワンドッグフードは国産ドッグフードでは中々無い高品質なドッグフードなのに、なぜ食いつきが良くないのでしょうか?

モグワンドッグフードの食いつきが悪い理由とは?

市販の安価なドッグフードの場合「食べない・食いつきが悪い」という話は少なくありません。

しかし、モグワンドッグフードは人間が食べられる品質の原材料を使用しています。

生チキン

生サーモン

新鮮野菜と果物

など、贅沢に使用しているので品質には全く問題がありません。

しかし、それでも食いつきが悪い理由があるのです。

それは

  • ドッグフードの切り替えが急すぎ
  • ドッグフードが酸化している

といった理由が考えられます。

 

ドッグフードの切り替えが急すぎるとは?

ドッグフードを急に切り替えると食いつきが悪くなりことは良くあることなのです。

それは今まで食べたフードと急に違うフードに変わると、胃腸が拒絶してしまうのです。

そのため、ドッグフードの切り替えは約10日間掛けてゆっくり切り替える必要があるのです。

モグワン移行

毎日10%ずつモグワンドッグフードの比率を上げて行き、10日目で完全にモグワンドッグフードへ切り替えます。

10日間ですが、愛犬のため根気よく続けましょう。

ドッグフードが酸化している

モグワンドッグフードは酸化防止のため人口の酸化防止剤を使用しておらず、ビタミンEとハーブを使用して代用しています。

そのため、正しく管理していれば、開封から3か月は賞味期限があります。

しかし、保管状態が悪ければもちろん酸化してしまいます。

正しい保管方法は、

  • 空気に触れないように密閉する
  • 直射日光や光を避ける
  • 高温多湿を避ける

この3つをしっかり守る必要があります。

キッチンの低い位置の収納や床下収納などが適しています。

また、一度与えたフードは劣化するので食事時間を過ぎて残した分は処分してください。

-モグワン口コミ情報
-,

執筆者:

関連記事

モグワンドッグフード原材料

モグワンドッグフードの原材料や成分の口コミはどう?危険性は?

モグワンドッグフードは動物愛護先進国のイギリスで大人気のドッグフードです。 そのモグワンドッグフードを与えている日本の飼い主さんの口コミって気になりますよね。 特に原材料や成分は犬の健康維持に関わる大 …

モグワンドッグフード

モグワンの悪評「匂いが臭い」を分析!なぜそのような口コミになるか

モグワンドッグフードの口コミを調べていると、 「匂いが臭い」 という口コミを見かけます。 なぜそのような口コミがあるのでしょうか?   モグワンの匂いが臭い口コミの訳 モグワンは100%天然 …

モグワンの粒

モグワンドッグフードとアレルギー対策を説明

モグワンドッグフードはイギリスで製造されるプレミアムドッグフードです。 輸入品ですが、動物愛護の国「イギリス」製造のため、品質基準は日本より勝っているのです。 つまり世界的に見ても、最高水準のドッグフ …

モグワンドッグフード激安販売は何処?最安値のお店を徹底調査!

愛犬のことを最優先に考えたイギリス製のプレミアムドッグフード「モグワンドッグフード」は、愛犬を愛していたら、必ず購入したい、試してみたいドッグフードです。 でも、いくら愛犬のことを大切だと言っても、割 …